top of page
検索

ゲームチェンジャーなATFチェンジャーでのATF交換始まっています。

  • 執筆者の写真: ONI ONI
    ONI ONI
  • 11月18日
  • 読了時間: 2分
ree

おおぉ~これを見るとやってる感ありますよね

という事でCX-3(1.8D)走行距離驚きの3万キロ


ree

おおぉ

見事に磁石が鉄粉でお花になっています。


ree

鉄粉で真っ黒です。

これですね

今後動画にしますが、重い車、トルクのある車程ATに負担をかけているっぽいです。

3万キロとなると丁度慣らしが終わった様な距離です。

なので初期の鉄粉が多く出るのは仕方ないとは思いますが正直ここまでかと驚きました。


気になるATFの圧送交換、ストレーナ交換までの費用ですが8.2万円です。

リキモリの高品質オイルを使用しての値段です。


ATF交換は

ATFを交換してすぐに効果をご体感頂けるのはもちろんですが、その実力はそこから始まります。

ATFを交換しもちろん初期学習はします。

でもそれって言わば「ゼロを作ってあげる」だけなんです。

そこから油圧の掛かり方、ユーザーのアクセルの踏み方等で学習が進みます。


そりゃそうです。

劣化したオイルと同じ訳がないんです。


なのでユーザーさんには交換してから「育てる」楽しみを味わって頂けます。

これが結構なんというか良いんです。


バリモンに仕上げたCX-8

お渡しする前に名義変更をしに行きました。

行く時と、帰る時

車の味が違うんです!滑らかに、あたりが柔らかくなっているんです

そのまま育てていきたかった所ですが、それはご購入いただいた方にお任せしようと思います。


最近やたらやっているINJ洗浄(脱着、GK交換含)も同じ感じです。

少し走り込むと更に良くなります。


この育てる感

楽しいんです。

 
 
 

コメント


© 2024 株式会社デ・ジャット

bottom of page